【回答します】土木工事のよくあるご相談・ご質問

【回答します】土木工事のよくあるご相談・ご質問

こんにちわ。

香川県高松市の㈲生道道路建設です☆

さて、本日は土木工事においてよくあるご相談やご質問について回答したいと思います。

読者の皆さんは、何かお困りごとがあり建設会社に問い合わせをするかと思います。

そこで本日は、そんなお困りごとの中でよくあるご相談内容やご質問について解説したいと思います。

1.一般家庭のお客様

Q:相談見積りは無料ですか?

A:はい、無料です。基本的に工事の見積りは無料ですのでお気軽にお問合せください。大規模な工事等の場合は、まず概算見積りを提出し、その後に本見積りをさせていただく場合があります。

Q:ちょっとした小さい工事でも対応していただけますか?

A:はい、もちろん対応させていただきます。ちょっとした小さい工事でもプロに任せれば安く早く完了する場合がありますよ。

Q:大雨が降った際、雨水が敷地内に溜まってしまうので排水をどうにかしたい。

A:はい、可能です。排水設備の設置や、雨水が溜まってしまう場所の勾配変更などをご提案させていただいております。

Q:庭の雑草が生えないようにして欲しい。

A:はい、可能です。防草シートの設置や、砂利敷きなどの方法があります。その他、景観やご要望を踏まえお客様と相談しながら施工方法を決定させていただきます。

Q:家の駐車場をコンクリート土間にしたい。

A:はい、可能です。弊社はアスファルト舗装だけでなく、コンクリート舗装の施工も可能です。

Q:使っていない土地があるので、駐車場などにして活用したい。

A:はい、可能です。アスファルト舗装や砂利敷きなど、ご予算に応じて施工方法をご提案させていただきます。

Q:庭のごみを撤去して片づけたい。

A:はい、可能です。弊社は産業廃棄物の収集運搬許可を得ています。ごみの処分から庭の整備までお任せいただければと思います。

Q:自宅のブロック積みの壁が倒れそうで地震の際に心配なのでどうにかしてほしい。

A:はい、可能です。現状のブロック積み壁を撤去し、新しくブロック積み壁やフェンスなどを設置できます。

 

2.工場や店舗のお客様

Q:相談見積りは無料ですか?

A:はい、無料です。基本的に工事の見積りは無料ですのでお気軽にお問合せください。大規模な工事等の場合は、まず概算見積りを提出し、その後に本見積りをさせていただく場合があります。

Q:ちょっとした小さい工事でも対応していただけますか?

A:はい、もちろん対応させていただきます。どんな内容でもまずはご相談ください。

Q:駐車場や通路に50㎝角ほどの小さな陥没があるので補修に要する時間と費用を教えて欲しい。

A:50㎝角ほどの陥没の補修であれば、補修時間は2~3時間で完了します。補修費用は、本ケースであれば弊社の現場作業最低金額の35,000円になります。

Q:駐車場や通路をアスファルト舗装にして欲しい。

A:はい、可能です。工場や店舗の営業日、営業時間などから施工可能な曜日、時間で工事を進めさせていただきます。

Q:駐車場の白線が薄くなって見えづらくなっているので引き直しを実施して欲しい

A:はい、可能です。白線だけでなく、文字やマーク、一部エリアのカラー化なども施工可能です。

Q:工場や店舗の拡大に伴う造成工事を実施したい。

A:はい、可能です。造成を実施したい場所の現状や施工後にどのような状況にする予定などかをお伺いし、施工期間や費用を算出する必要があります。ご相談お待ちしております。

 

いかがでしたでしょうか?以上がよくあるご相談やご質問の内容とそれらに対する回答になります。

また、上記以外でご相談やご質問がある場合もお気軽にご相談いただければと思いますので宜しくお願いします。

電話番号: 087-874-6843

FAX:   087-874-6845

お問合せフォームはこちら

 

こちらは弊社の紹介ブログです☆

業務紹介カテゴリの最新記事