【2019年2月現在】セブ・マクタン空港の出国税はクレジットカードが使えます☆

【2019年2月現在】セブ・マクタン空港の出国税はクレジットカードが使えます☆

こんにちは。

香川県高松市の㈲生道道路建設です。

フィリピン・セブのマクタン空港から出国する際、『ターミナルフィー』を支払わなければならないことをご存知でしょうか?

以前は、このターミナルフィーは現金のみでしか払うことが出来ませんでしたが、2018年にセブ・マクタン空港がリニューアルになってからはクレジットカード支払いが可能になりました。

本日はこの件について紹介します。

 

20192月現在】セブ・マクタン空港の出国税はクレジットカードが使えます☆

現地通貨は使い切ったほうがいい?

海外から日本に帰国する時、現地の通貨を可能な限りゼロにするよう努力したことはありませんか?

日本に帰ってからでは、その通貨を日本円に変えようとしても少額だと換金できない場合があります。

また、換金できてもレートが悪すぎる場合がほとんどです。

その国に再度訪問予定がある場合はいいですが、基本的には現地通貨はその国で可能な限り使い切ることがおすすめです。

 

セブ・マクタン空港について

セブ・マクタン空港は2018年にリニューアルされ、かなり綺麗になっています。

随分と綺麗になっています。

 

入口のガードマンに、今から乗る便の航空券を見せます。

これは、以前から変わっていないですね。

 

中も、綺麗です。

チェックインカウンターでチケットを発行した後、イミグレ手前でターミナルフィーを払う専用のカウンターがあるのでそこで支払いします。

 

ターミナルフィーについてまとめ

20192月現在、ターミナルフィーは1850ペソ

・日本円だと約1900

・セブから直行便で日本へ帰国したり、他国に行く場合に必要

※セブからマニラを経由して帰国する場合は不要

支払いが終わると、この紙を航空券に貼り付けてくれます。

 

ターミナルフィーはクレジットカードが使えます!

2018年に空港がリニューアルされる前まで、ターミナルフィーは現金払いのみでした。

よって出国税のことを知らないまま空港に行くと悲惨です。

空港までにフィリピンペソを可能な限りゼロに近づけていたのにも関わらず、出国税のためにわざわざ換金しなければならないなんて事も・・・

もし1万円札しか持っていなかったらと考えると悲しくなります。

しかし、20192月現在、出国税はクレジットカードが使えます

VISAMasterが使用可能なので、もし現金を持っていなくても安心です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お仕事のご依頼はこちらからお気軽にお問合せください。

電話番号: 087-874-6843

FAX:   087-874-6845

お問合せフォームはこちら

 

弊社の業務内容です。ぜひご覧ください。

 

 

↓弊社HP

Englishカテゴリの最新記事