建設スタートアップ企業(ツクリンク株式会社)

Research

 

こんにちわ。

香川県高松市の㈲生道道路建設です。

本記事では、建設スタートアップ企業について紹介します。

 

建設スタートアップ企業(ツクリンク株式会社)

ツクリンク株式会社は、建設会社と協力会社や職人をマッチングするプラットフォーム『ツクリンク』を運営している。

 

ツクリンク株式会社

https://tsukulink.co.jp/

 

ツクリンク(サイト)

 

 

 

ツクリンクには、土木、建築にかかわらず様々な案件が集まる。

登録した地域や職種に見合った案件を会員にメールで通知し、気に入ればアプローチしてもらう。

職人が元請会社に逆オファーもできる。

パソコンだけでなく、スマホ用のアプリもある。

未入金や無断欠勤などの通報があれば、確認後、アカウントの凍結などの対応を取る。

 

建設業界では、職人の手配は未だに人づてであることも多い。

そのような閉じた世界では、競争原理も働きにくい。

マッチングを通じて、正しい競争原理が働くことで、社員教育や社会保険の加入などに力を入れる企業が出てくる。

それらが職人の待遇改善につながる。

 

会員数は、2020年時点で約48,000社である。

登録や手数料は無料である。有料にすると、サイトを通さずやり取りすることになるためである。

 

 

以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お仕事のご依頼はこちらからお気軽にお問合せください。

電話番号: 087-874-6843

FAX:   087-874-6845

お問合せフォームはこちら

 

↓弊社業務の施工事例です。

 

↓弊社HP