【英語学習方法】オンライン(Skype)英会話

【英語学習方法】オンライン(Skype)英会話

こんにちは。

香川県高松市の㈲生道道路建設です。

オンライン英会話では、どのように勉強をしていくかご存知でしょうか?

本日は弊社で今後紹介していく予定のセブ在住の講師が提供している学習方法について紹介したいと思います。

ぜひご覧ください。

 

オンライン(Skype)英会話の学習方法

学習環境

オンライン英会話では、主にSkype(スカイプ)を使用します。

なお、Skype以外のLINEやフェイスブックメッセンジャーのアプリなどでも可能ですが、Skypeが一番良いでしょう。

なお、セブでは突然停電になることが割と頻繁にあります。

そのような場合、会話していたとしても急に回線が途切れることがありますのでセブの電気環境への理解が必要です。

 

教材と学習内容

①speaking

挨拶から始まり、様々なシチュエーションを想定した会話を講師としていきます。

始めは講師からの質問に対して答えていくので精一杯ですが、徐々に自分から質問を考えて聞いていくようになります。

とりあえず、少しでも英語を喋れるようになりたい人は、speakingのパートを重点的に勉強すれば良いでしょう。

 

②writing/grammar

英単語を並び替えて文章を作成するなど、中学校レベルの簡単な問題から始めていきます。

長く英語に触れていないと、思った以上に文法などを忘れてしまっている場合があります。

基本的な文法から復習していけるので、speakingにも活きてきます。

 

③reading/vocabulary

英文を読んでいき、その英文に対する質問に答えていきます。

英語の長文を読む訓練と英単語を覚えていく訓練をしていきます。

 

自分の英語のレベルに合わせて、講師は授業内容をカスタマイズしてくれるので安心です。

また、自分が伸ばしたい部分があれば、重点的にその部分を学習していくこともできます。

 

いかがでしたでしょうか?

英語講師との会話を楽しみたい場合は、授業の時間を利用して会話し続けるのも良いでしょう。

学習内容をがっちり固めることも可能ですし、緩く始めることも可能です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お仕事のご依頼はこちらからお気軽にお問合せください。

電話番号: 087-874-6843

FAX:   087-874-6845

お問合せフォームはこちら

Englishカテゴリの最新記事