【おすすめ出張術】格安で航空券を探す方法

【おすすめ出張術】格安で航空券を探す方法

こんにちは。

香川県高松市の㈲生道道路建設です。

出張でも旅行でも、可能な限り安く行ければいいなと思う事はないでしょうか?

普段、出張や旅行に行くことも少なく航空券を予約したりすることが無ければ、航空券の相場も分からないと思います。

そこで本日は、出張や旅行で航空券を探す場合に絶対に覚えておきたい節約術をお届けしたいと思います。

 

どのサイトで探せばいいか?

初級者であればスカイスキャナー一択で良いと思います。

スカイスキャナーは、航空券・ホテル・レンタカーなどの情報を、世界中の航空会社・旅行会社など1200社以上のウェブサイトから横断的に比較検索できるメタサーチのサービスです。

スカイスキャナーは非常に優秀で、出発地、目的地、日程を入力し検索するだけで各航空会社や旅行代理店の情報を瞬時に収集し表示してくれます。

我々は、価格や、出発時間、到着時間、乗り継ぎの有無、乗り継ぎ時間などから、最も条件に見合う航空券を選ぶ事ができます。

検索条件も絞り込みが可能で、操作も非常に簡単です。

 

スカイスキャナーのおすすめの使い方

・カレンダー表示、チャート表示でも確認する

航空券の価格は日程によってかなり価格差があります

例えば、年末年始やGW、お盆などの長期休暇の時はもちろん価格は高くなりがちです。

逆に平日などは安い事が多いです。

検索条件で日程を逐一変えていき調べていくのは非常に手間ですので、カレンダー表示チャート表示で価格を一気に見た方が探しやすいです。

 

カレンダー表示はココをクリックして表示させます。

するとこのような表示になります。

これはカレンダー表示です。

緑色の文字で書かれている日程が安く、赤色の文字の日程は高いという事が分かります。

 

次にチャート表示だと、このような画面になります。

縦軸が価格を表しているので、どの日程が安いか高いか一目瞭然ですね。

 

・プライスアラートを設定しておく

航空券の価格は時間が経つと変化します。

空席が中々埋まらないと、直前になってくると価格が安くなったりします。

設定した日程の価格に変動があるとメールやLINEで連絡してくれるので、日程に余裕がある場合は設定しておいて良いかもしれません。

もちろん、逆に価格が高くなってしまう場合もあるので注意が必要です。

 

・目的地を『すべての場所』oranywhere』で検索する

出張ではなく、行先が決まっていない旅行の場合、この検索方法が非常におすすめです。

価格が安い順に表示されるので、思いがけない場所にこんな価格で行けるの?という発見があります。

例えば、大阪からの出発で『すべての場所』で検索します(日程は適当です)。

 

すると、このような検索結果になります。



この日程だと、国内であれば1万円程度で往復できます。

アメリカだと、これはハワイのホノルルですが往復25千円で行くことができます。

大阪ハワイの価格は、今はこんなに安いのです。

 

いかがでしたでしょうか?

同じ日程で行くのであれば、できるだけ費用を節約して行くことは賢い方法だと思います。

ぜひスカイスキャナーを使ってみてください。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お仕事のご依頼はこちらからお気軽にお問合せください。

電話番号: 087-874-6843

FAX:   087-874-6845

お問合せフォームはこちら

おすすめカテゴリの最新記事