【2019年8月現在】バリ・ングラライ国際空港からGrabに乗る方法

【2019年8月現在】バリ・ングラライ国際空港からGrabに乗る方法

こんにちわ。

香川県高松市の㈲生道道路建設です。

インドネシアのバリ(ングラ・ライ国際空港)に到着した後、ホテルなどに移動する際は何を利用するでしょうか?

バリではタクシーの利用が一般的ですが、最近ではGrabを利用したい人も多いのではないでしょうか?

本記事では、ングラ・ライ国際空港でGrabに乗る方法について解説します。

ぜひ参考にしてください。

 

バリ・ングラライ国際空港からGrabに乗る方法

空港から市内への移動方法

バリのングラ・ライ国際空港からの移動方法は、主に下記の通りだと思います。

・ホテルからの送迎を頼んでおく場合

・タクシー

・エアポートタクシー

・クラクラバス(バリの路線バス)

・Grabタクシーorバイク

ホテルからの送迎は、無料の場合もあるかもしれませんが、ほとんどは有料で少し割高かもしれません。

タクシーは、バリで有名なブルーバードタクシーがありますが、安いためなのかングラ・ライ国際空港では基本的に乗れないようです。

つまり、ングラ・ライ国際空港から乗るタクシーは高いらしいです。

エアポートタクシーは、空港に乗り入れを許可されているタクシーで、かつ事前にチケットを購入するので安心かもしれませんが、正規でないタクシーも沢山いるようで、高い料金を要求される場合もあるようです。

 

空港からの移動で、早速つまずくのは避けたい・・・

 

せっかく長旅でバリに到着したのに、いきなり嫌な気分になることは避けたいですよね。

確実な方法で空港から移動するためには、ホテルからの送迎など事前に予約しておくのがベターだと思います。

 

 

Grabで空港から移動できるのか?

空港からの移動を事前予約していない場合

そしてタクシーもトラブルになりそうで乗りたくない場合は、Grabを利用したいと思います。

安心してください。

 

結論

ングラ・ライ国際空港で、Grabを利用することはできます

 

Grabであれば、アプリで目的地を入力すればドライバーと会話する必要もないですし

クレジットカードを登録しておけば、お金のやりとりもしなくて済みます。

しかし、乗る場所が少しだけ到着出口から離れているので注意が必要です。

 

 

Grabに乗る場所はどこか?

ングラ・ライ国際空港ではGrabのピックアップ場所が決まっています

下の位置のところです。

写真で説明します。

ングラ・ライ国際空港の到着出口を出て、左に進みます。

どんどん進んで行くと、こんな標示があります。

ここも更に進んで行きます。

建物内から出ます。

この横断歩道まっすぐ進んだあと、右に曲がります。

すると、駐車場が目に入ります。

下の写真の場所です。

この建物が、Grabタクシーが待っている場所になります。

建物内に入ったところで、運転手を待ちます。

この辺りです。

Grab内のメッセージチャットで、この場所に着いたことを連絡すると、運転手が迎えに来てくれます。

タクシーは、別の階に停まっていることが多いのでエレベーターで移動し、車に乗り込みます。

 

車に乗り込めば、あとは目的地まで連れてってくれるので安心です。

 

以上です。

Grabの使い方はこちらの記事を参考にしてください。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お仕事のご依頼はこちらからお気軽にお問合せください。

電話番号: 087-874-6843

FAX:   087-874-6845

お問合せフォームはこちら

おすすめカテゴリの最新記事